どっかに・・・

どっかにダンス教室の口コミ情報落ちてないかなー。
「ダンス教室 東京」とかで検索したら出てくるかなぁ。
ちょっと会社の先輩から依頼があってね。
その先輩は、こないだショッピングモールのイベントでダンスを見たらしいんだけど、
それがきっかけでダンスを始めたいなーって思うようになったみたい。
で、ダンス教室とかに通ってみようかと思ったみたいなんだけど、
このへんでダンス教室の情報なんか聞いたことないし、
知り合いにもダンスをやってる人がいないからダンス教室のことがよくわからないんだって。
その先輩はパソコンもニガテで、というかご自宅にパソコンも置いてないみたいで、
ネットで検索したりとかもできない方なんです。
それで、「あなたならパソコンも使いこなしてるから何かわかるかと思って。。。」と、
私にそのダンス教室のことを相談しに来られたということなんです。
ダンス教室とか全く気に留めたことなかったから、
役に立つ情報とかを見つけてあげられるかとかわからなかったんだけど、
「どんな情報でもいいから、お願い~!」と頼まれてしまったから、断り切れず、つい引き受けてしまった;;
ま、ネットで検索したら何かしらの情報はわかるでしょう。
このへんにもダンス教室があればいいんだけどなぁ。

休みの日の新聞は・・・

休みの日の新聞はチラシがたくさん入ってて、なかなか目当てのチラシが見つけられなくって若干ストレスを感じちゃう。

こんなことでストレスを感じちゃうって、ほんと小さな人間よね、私って。
いや、疲れが溜まってるからそんなふうに思うのかしら。
ま、いいわどっちだって。
でも、今日も目当てのチラシを見つけ出すまでに、「町田のヨガ教室」とか「町田の不動産はお任せ!」とかのチラシに「もう、またこれ~」と辟易してしまったのは事実なんだけどね。
肝心の私の目当てのチラシは、そう、あのデパートのセールのチラシ!
欲しかったアレはお得になったかしら?どうかしら?なんて若干期待を込めた思いを持ちながら、デパートのチラシを見たんだけど・・・特に私の期待していたものについては何も載っていなかったの。
ちょっと期待してた分ショックだったんだけど、すぐにダンナを起こして、
「出かけるわよ!」と、デパートまで車を走らせてもらったわ。
(ダンナちゃん、ありがと!これでも感謝してるのよ!)
到着したら、デパートの店内はもう人、人、人でいーっぱい!
なんかそれだけでちょっと疲れちゃうんだけど、いやいやここで疲れてたら意味がない!
と気合を入れ直してお目当てのモノの売り場まで直行!
そしたら、こないだ見た時よりも20%オフになってたの!
もう迷わず買っちゃったわー♪(笑)
え?私が何を買ったって?それはナイショ!
あー良い買い物が出来て良かったわー♪